読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーブログ

AFRのブログです @afrmusic

ナマステタージマハル

滋賀県にあるインド料理屋、ナマステタージマハル。名前の勝利。普通に仕事場の最寄駅にあるので時々行く。

なんてことないただのインド料理屋で、特筆すべき点はない。

ただただ名前がいい。滋賀にはタージマハルエベレストという店もあるんだけど、こっちの方が名前的には好き。

いつもいいなと思うのが、セットのドリンクがビールOKというところで、他のインド料理屋は基本そういうスタイルなような気もするけれど、やはりセットで酒が選べるのは気分が上がる。居酒屋のセットとは違うところがある。

なぜか毎回、下に貼った画像のナマステタージマハルに行くとヒップホップみたいな人が入ろうか入らまいか前のメニューをみている。ヒップホップの方々は中華がソウルフードである可能性が高いような気がするけれど(京都三条の龍門がそのイメージ)インド料理屋がソウルスポットだよというヒップホップの方々はいらっしゃるのだろうか。

ヒップホップの方々に教えてもらううまい店はいつも本当にうまくて、いつも流石だと思ってしまう。美味いもん食って、いい靴を履いて、ヒップホップ  というスタイルに憧れるところがある。

もしも知らない街で食べるところに困ったら、ヒップホップの人にオススメの道を聞いてみよう。もしも鳥貴族やモンテを勧められたら、そいつはヒップホップじゃない、フォークだ。

f:id:afrmusic:20161116191528j:plain



ナマステタージマハルも、タージマハルエベレストも、関西の各地にあるらしい(追記)