スーパーブログ

AFRのブログです @afrmusic

ブログ頑張るつもりやってんけど

数年来のマイ・ステーションFM COCOLOを土曜日の夕方に聴いてたら、えらい良い曲が流れてくるので、ええ番組やなと思いながら曲をshazamさせてもろたら、出てきたこの顔

f:id:afrmusic:20170319201648p:plain


仕事をして音楽にかけるお金に余裕が出てきたので、できるだけ新譜は聞いたろかいと日々思っている中で、何故か聴いていなかったこれをやっと昨日手に入れたので、今日、法事で行ってた三重県名張市から帰る近鉄特急の中、聴いていた。

法事は父方のあれのあれで、鬼のように酒を飲む家。10年ほど行けていなかった父方のあれのあれの家には、今年の初め、葬式で久しぶりに行った。その時、父方のあれのあれの家とずっと近所付き合いをしている「まさや」というおじさんが、珍しい日本酒をわんさか持ってきて、それを親戚みんなでうまいうまいとワーワー言いながら飲むのが、とても良かった。今日も酒要員として「まさや」はヒョッコリ現れ、珍しい酒を講釈たれながらみんなに振る舞っていた。

そんな法事の帰りに、このアルバムを聴いていたわけだけれど、どう考えても曲が短い。ええ感じやなと思ったらすぐに終わる。もったいない!短いのは会議と乾杯の挨拶だけでいい。